<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

harueちゃんが遊びに来てくれました!

今日はharueちゃんとsayakaちゃんが遊びに来てくれました。

家に一日いると退屈なのでとってもうれしい!

ランチもコストコでローストチキン、クロワッサン、ペンネを買って来てくれました。

私はサラダだけ用意しました。



コストコのローストチキン、初めて食べたけど美味しいですね!
4歳のsayakaちゃんもお気に入りみたいでよく食べてました!




おやつには鶴見にある「ラプラス」というお店で買ってきてくれた
シュークリームを頂きました。

シューはサクサクでクリームも美味しかった♪
私は月替わりのオレンジシューを頂きました。
ご馳走様!




ベランダでのシャボン玉遊びが気に入ったsayakaちゃん。
おしゃべりもすごく上手になって、赤ちゃんの頃が遠い昔に思えました。


お見送りのときは出産前の最後のお客さまか〜と思うとちょっと寂しく&ドキドキした気持ちに。

今日はありがとう!いつになるかわからないけど頑張るよ〜!






ニナス@みなとみらい
検診でみなとみらいに来ました。37週以降は毎週検診です。

今日で妊娠39週と5日になりました。

今日の検診はなんて言われるかとってもドキドキでした。

男の子のようなので、出来れば早生まれじゃなく、
4月2日以降に産まれて欲しいと思っていたので。

まだすぐに出てくる感じではないそうです!


お腹も空いたし、安心したし、のんびりランチしてから帰ろう〜と思い

お天気も良かったので、外の見える「ニナス」に行きました。

暫くランチに来ない間に微妙に内容が変わっていて残念・・・

でも好きなパンはそのままでした。




パスタランチです。
飲み物は4種類くらいの中から選べます!
グレープフルーツのセパレートティーにしました。

以前はプチデザートが付いてたのに・・・
あとバニラの香りのアイスミルクティーが好きだったのにそれもなくなってました。
残念・・・




追分市民の森
 今日はまだ大丈夫だろう??と「ベビーザらス」まで行って来ました。

そしてその帰り道。
車窓から見事な菜の花畑が見えたので寄ってみることに。

迷いながらもたどり着いたところは「追分市民の森」というところでした。









帰ってネット調べたらこんな記事も。

すごいですよね〜
思いがけず良い散歩が出来ました♪

来年も見に行こう♪

Akiちゃんが遊びに来てくれました
 夕方Akiちゃんが遊びに来てくれました。

金曜は旦那さんもノー残業デー早く帰って来たので
一緒に夕飯を食べました。

今日のメニューは
・鶏肉と新玉葱のカレー煮
・山芋のバターソテー
・ツナとアボカドのサラダ
・雑穀ご飯



食材は一週間分まとめ買いなので、金曜日は少ない食材から
メニューをひねり出す感じ(笑)


Akiちゃんが「モンシュシュ」の「堂島ロール」を買ってきてくれました。



そして私が作ったカスタードプリンも。


お茶を飲んでいた時にお腹の赤ちゃんが動いたので
Akiちゃんに触ってもらいました。

いざお友達に胎動を感じて貰いたくても、
なかなかタイミングが合わないことが多いけど、
今日はかなり大きく動いてたのでわかりやすかったかも!

すごく感動してくれました!
あんまり妊婦のお腹触ったことなかったかな??



「名古屋」@保土ヶ谷
今日は母親がうちに遊びに(様子を見に?)来てくれました。

近くのおそば屋さん「名古屋」でお昼を食べました。

揚げ物もあんまり食べられなくなるしと思って天ぷらそばにしました。



ものすごく大きなエビにびっくり。
茄子の天ぷらの大きさと比較して見て下さい(笑)

だからお値段も高いのね・・・納得。

Umeの赤ちゃん!
 今日は高校の同級生、Umeの赤ちゃんが19日に生まれたので
イタリアから一時帰国中のtomoちゃんと大船の病院に行って来ました!

3月9日にUmeとはお茶していたので、その10日後に産まれたんだ〜
あの時お腹にいたのに、元気に産まれて来たんだね!
本当におめでとう!


抱っこさせてもらいました♪ 



かわいい〜♪

約3000gって抱っこしてみると軽いんだね・・・

女の子で名前は日和(ひより)ちゃんに決まったそうです。





tomoちゃんからUmeと私にお揃いのプレゼントを頂きました!
かわいいクマの縫いぐるみです♪
タグが付いているので吊るすことが出来ます。

tomoちゃんありがとう!


次は私の番か・・・・痛そうだけど、私も頑張らないとね!

旦那さんが作ったカレー
今日から3連休ですね!

昨晩、「週末カレーにしようかな〜・・・・作って!」と駄目もとで旦那さんに振ったところ
珍しく渋々OKが。

基本的に料理は全くしない旦那さんはネットでレシピを検索。

今回はお水を使わないカレーを作ってくれることに。

ナスとトマトを沢山入れるのでその水分だけ、ということでした。



とっても美味しかったです!
旦那さんも気に入ったみたいでこれならまた作ってくれそう。
私も必要以上に褒めておきました(笑)

しかもカレーだと3日くらい続けて食べても嬉しそうなので私も大助かり。


でもでも旦那さんは普段キッチンに全く立たないので、
何がどこにあるかなど教えないといけないので常にそばにいないと・・・

今回も隠し味に使うココアをミロで代用しようとしていたのにはビックリ。
ココアの在りかなんて旦那さんは知らないし、
世の中に砂糖なしのココアがあること自体知らないんじゃないかな(汗)



youのおうちへ

今日は藤沢のyouのおうちへ同じく臨月のRieちゃんと遊びに行って来ました。

臨月って遠くまで行っちゃ駄目っていうけど、どの距離ならいいのかな?
まあ今日で38週に入るけどまだ体調的には問題ないので良いとしよう!


お料理上手のyouの手作りランチを頂きました!



ブロッコリーとナッツのサラダと野菜が沢山入ったミートソースパスタ

すごく美味しかったよ!ご馳走様♪




私は朝、かぼちゃプリンを作って持って行きました。
喜んでもらえて良かった♪




それからお土産に庭に咲いたミモザを。
去年植えたばかりのミモザは今満開に咲いています!

おうちを建てる計画のあるyouは植栽にも興味があるようで、
ミモザいいね!って話になりました。
私もお薦め。冬でも葉が落ちないので淋しくならないし、3月に花が咲くし。
全部冬に葉が落ちる木ばっかりだと落ち葉拾いも大変かと・・・


chieさんとfumikaが遊びに来てくれました!
 今日はchieさんとfumikaが遊びに来てくれました。

二人ともお料理上手なので、ランチは持ち寄りでお願いすることに♪

豪華なランチになりました!




chieさん
・手羽先(お味は2種類)
・ジャガイモのスープ
・ビゴのパン

fumika
・サーモンとグレープフルーツのマリネ
・桜餅
 

・ベーコンとシメジのクリームペンネ
・かぼちゃのディップ
・ティラミス

ピンクの飲み物は「サクラミスト」
お花見シーズンになるとスーパーで見かけます!




fumikaの手作り桜餅

chieさんが買って来てくれたビゴのパンにも
サクラパンがありました!

みんなたまたま桜を意識したセレクトでしたね〜

今日は本当に春の陽気で二人とも上着を脱いだら半袖だし
春気分満喫です♪


chieさんは私の元働いていた職場の先輩、fumikaは短大の同級生。
たまたま二人が同じ専門学校に通うことになったことを知って
紹介したらとっても仲良しに。

素敵な縁でまたこうして繋がれて嬉しいです!

今日も本当に楽しかったです!また遊びに来て下さいね!




37週と5日
2週間ぶりの検診日でした。今日で37週と5日です。

約1k月半ぶりにエコーがあるので
旦那さんも初めて一緒に病院に行くことにしました。

早く産まれてきたら最後のエコーかも知れないので
1度くらい見ておいて欲しかったのと、病院の下見も兼ねて。


エコーで測った赤ちゃんの推定体重は2900gだそうです。
もう結構大きいのでびっくり!
でもこのグラフのとおり、平均値ど真ん中みたいです。

前回1490gだったのでこの約1k月半で大きく育ってくれたみたいで安心しました!





だんだん大きくなるとエコーも見え難くなってきます。
これは横顔(上向き)だそうです。黒い丸が目のくぼみの骨の部分です。
なんとなくおでこと鼻と口がわかります。


検診の後は病院の近くの大戸屋でお昼を食べて、
クイーンズスクエアの「二ナス」でお茶して帰りました。
今日は天気も良く、気温も高かったのでテラス席にしました。



母乳をあげる時はチョコとか乳製品とかNGらしいので
今のうちに大好きなお菓子食べておかなくちゃ〜



さらに帰りに家の近くの公園に行って来ました。
記念に撮ったお腹の写真です!



大きくなったでしょ〜