<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マックグリドル | main | 「アトーレ」&「銀座かのこ」 >>
ブラッドダイヤモンド
今日は映画「ブラッドダイヤモンド」を観ました。
今回は全然リサーチしないで時間の都合で「ブラッドダイヤモンド」に決めました。

映画が始まってすぐに「30分待っても『ハッピーフィートペンギン』にすれば良かった」と後悔…
とにかく内容がとても重いのです。
私は南アフリカの紛争のことに知識がなかったのであまりの残虐さに直視できませんでした。
目をつむって音だけ聞いてるシーンが多々ありました。ショック



でも観終えて「ブラッドダイヤモンド」は社会派の良い映画だっと思いました。
すごく考えさせられる映画です。
このような現実があったことを知ることはとても大切なこと。

婚約指輪をこれから買うカップルや、買ったばっかりの方はかなり微妙な空気になると思うので注意して下さいね!

COMMENT









Trackback URL
http://white-k.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK
ダイヤモンドダイヤモンド(diamond、ダイアモンドとも言う)は、炭素が高温高圧の地球内部で圧縮され生成される8面体構造を持つ炭素の結晶であり、自然に生成される鉱物の中で最も硬い。ダイヤモンド自体は定まった形で産出されず、また、角ばってい
ダイヤモンド | みさきの日記 | 2007/04/24 19:17
こんにちは。カフェコムサについて触れていますよ。
カフェコムサ | カフェコムサ | 2007/07/05 03:11